年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンで買ったフランスのテーブルワイン

昨日、BANDAR BARU SUPERMARKETで
買ったワインは次のようなものです。
Du Montaillac Cabernet Sauvignon Melrot 2011
Du Montaillac Melrot 2011
Raimbault Merlot 2011
Raimbault Cabernet Merlot 2011
f:id:mimiruby:20181020061154p:plain

どれも、Languedoc Roussillon地方
(西はローヌ河から東はスペイン国境
まで続く地中海沿岸に広がる広いワイン
産地、フランスのVin de Paysの8割近く
を生産している地方)の赤ワイン。
Vin de Pays D’Ocとラベルにあるので、
そのなかでもこれは、安くて美味しい
ワインという評価がされ、有名です。
期待しましょう・・・
と、深夜、こう書いていますと、何か
飲みたくなってきて、開けてしまいました、
Raimbault Cabernet Merlot 2011
黒い果実の香り、カシスも少し、芳香です・・・
香りがとても良く、飲み易い、
かすかなタンニンの渋み、Melrotと
Cabernet とのブレンドがベストマッチ。
食事なしでも、充分飲めています。
それは、これに、肉料理とかクスクス料理、
チーズがあれば、最高!です。
これで1本30.09RM(=842円)って、すごい
コスパです。
お薦め!
他の3本は日本から帰国してのお楽しみです。
 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン