年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

熱帯魚と水槽、また、買ってしまった・・・

あの熱帯魚のお店で、
mimiruby.hatenadiary.com
今日の買い物:
エンジェルフィッシュ(3種類各2匹)
6匹:17RM(=459円)、
生きている水草2.5RM x2=5RM(=135円)
濾過材 3.8RM(=102円)
外掛けフィルター23.75RM(=641円 )
26リットルガラス水槽77.2RM(=2,084円)
流木 5.8RM(=156円)
水槽に敷く砂利3Kg 6.6RM(=178円)
エアポンプ(小)14.35RM(=387円)
買ってきた水槽の立ち上げ、エンジェル
フィッシュ達を入れると心が和みます。
特に生きている本物の水草が良い!

f:id:mimiruby:20181108213647j:plain

グッピー達の水槽にも生きている水草を一つ
入れました。↓

f:id:mimiruby:20181108213801j:plain

エアポンプの音がうるさいですが、ネットで
調べて、上から吊るす方法で、かなり、音は
小さくなりました。
大葉の水耕栽培の苔取りから、違った方向に
進んでしまいましたが、昔から、お魚を飼う
のは、大好きでした、ので。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン