年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

魚の卵、朝市でまた発見! 今日の買い物(プラウティクスの朝市→JAYA GROCER)

コンド前のバス停からBelissa Rowまで10分。
プラウティクスの朝市まで徒歩5分。
朝市の魚屋さんで、また、魚の卵発見!です。

4か月間、魚の卵は、見つからなかったのに
この1週間で2回、朝市に行く度にあります。
今、産卵時期?
今度は、前回と違う魚屋さんです。
何という魚の卵ですか?と聞きましたら、
「Mackerel(サバ)」
えーっ、それは、初めて。
前回は、グルーパー(ハタ)の卵。
また、買ってしまいました。
大きな1腹と、小さな2腹で5RM(=135円)
コンドに帰って、PCでググってみると、
サバの卵の煮付けのレシピがありました。
私が簡単に作っているのより詳しい。

これで、昼間に作って、食べました。
ハタの卵より、美味しーい!
やはり、レシピが違うのか・・・
前回記事

今日の買い物:
プラウティクスの朝市
豚肩肉400g:8RM(=216円)
魚の卵:大きな1腹と、小さな2腹で5RM(=135円)
ネギ1本 0.7RM(=19円)
生姜1塊(大)1.5RM(=40円)
JAYA GROCER
ティッシュペーパー5箱(90pcsx5) 10.6RM(=286円)
プロセスチーズ250g 11.05RM(=298円)
日本式板豆腐充填豆腐1丁 2.08RM(=56円)
緑色野菜1把 1.3RM(=35円)
帰りも、バスでコンドへ。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******