年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのデリバリー異聞

これは、ペナンのTanjong Tokong地区に
お住まいの方に共有していただきたい
情報です。
(1)TESCOのデリバリーサービス
インターネット上でSlotの空きがあって
予約しても、それがTESCOからコンファーム
されても、実際に、木曜日には、
Tanjong Tokong地区のお客様には
デリバリーはありません。
昨日のブログの記事
で書いたように、私は、昨日(木曜日)
09:00-11:00のデリバリーを待っていた
のですが、デリバリーはありませんでした。
11:15ころ、デリバリー業者から電話があり、
「今日のデリバリーはない、明日、同じ時間で。」
えっ?
今日、金曜日、09:00-11:00のデリバリーもありません。
えっ?
えっ?
昨日掛かってきた電話番号にリダイヤルすると、
「1時ころになる。」という答えです。
えっ?
えっ?
えっ?
結局、12時50分頃、デリバリーがありました。
デリバリー業者曰く、
「Tanjong Tokong地区のお客様には、木曜日の
デリバリーはありません。日時予約は木曜日を
外した曜日にしてください。」
えっ?
えっ?
えっ?
えっ?
そんなこと、ネットにはなかったぞ・・・本当に
そうなら、オンラインのデリバリー予約のところに
書いておいてほしい!
これは、ペナンのTanjong Tokong地区に
お住まいの方に共有していただきたい情報です。
(2)プロパンガスの取り替え
今日、10:15分頃、業者の方に電話すると、
10時30分頃うかがいます、との答え。
えっ?
10:00前までは、電話に出られませんでした。
10:25頃、到着。(10分くらいしか経っていない!)
小生のところに設置してあるボンベを両手に
持って測るように持ち上げると、
「まだ少しあるようですが、替えますか?」
「はい。お願いします。」(私)
良い人だなー、この人には、つい、2月前も、
いつガスがなくなるか心配で、取り替えを頼んで
来てもらった時も、ボンベを抱えて、まだ、
大丈夫だから、と言ってお金も取らず、
帰っていった人です。
業者さんは
Mr. Eng Lee 電話は04-890 8251
Tanjong Tokongの4番地からバイクで駆けつけて
くれます。
今日は、デリバリーについて、考えさせられる
1日でした。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン