年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Chromecast購入!Amazonプライムデー(7月15日)

現在、私のテレビは2台、寝室とリビングに
ありますが、テレビからのHDMIケーブルを
Uboxに繋いで、視聴しています。
リビングのテレビから、寝室のテレビ視聴に
変えるときにケーブルの繋ぎ変えが煩わしい
こと、それなしにChrimecast経由で、寝室の
テレビで視聴するため、
また、現在スマホでしか視聴できない
(Uboxテレビで見れない)FODプレミアムの
VODをテレビで見るために、Cromecastを
購入しました。
カートの中で支払い手続きを進めていると、
海外配送サービスも、配送先で登録住所
(マレーシア)を選択すると、そのまま
くっついてきました。
簡単!便利!
プーケット旅行から帰って来るのが
7月22日夜なので、旅行中に配達予定
となる時がちょっと心配ですが、
配達予定の連絡メールが来るとして、
23日以降の配達をお願いしましょう・・・


以前、私のブログで書いていたように、前々から
買う予定でしたが、あまり緊急性が無かったので
ほったらかしにしていました。
Chromecastの基本的な使い方
スマホとChromecastを同じWi-Fiに接続。
画面内のキャストアイコンをタップ。
キャスト先のChromecastを選択。
テレビにコンテンツがストリーミング
されるので、 対応アプリで再生・停止・
音量調整などをおこなう。
Chromecastの設定や使い方は以下の動画で↓

Chromecast(クロームキャスト)の設定や使い方。iPhone、Androidスマホの場合【音速パソコン教室】
音速パソコン教室さんに大感謝!
今日のブログ記事でAmazonプライム
セール(7月15日、16日)の事を知り、
購入しました。
7/15、16Amazonプライムデーは年に
一度の大セール!
確実にお得をゲットする方法と

海外配送方法ご紹介


マサキさんに大感謝!


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******