年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

プーケットの夜(7月18日)

雨に降られていることもあり、部屋の中で
VPN接続⇒Paraviで横浜Bのプロ野球中継を
スマホで見ていました。
*ParaviのVOD視聴の時は、視聴デバイス
(スマホやUbox)の時間表示を日本に合わ
せておかないと視聴できません。
部屋を替えてもらって、Wifiのスピードが
早く快調、クルクルまわることもなく視聴
できました。
が、横浜Bは負け、残念。
試合終了後、雨も上がっているので、外に。
日本との時差は2時間、プーケットでは
19時すぎというのに、外は真っ暗です。
ペナンでは19時過ぎでも明るいのに、
ただこの時間は、ペナンでは20時過ぎ
ですから暗さはこのくらい・・・
時差2時間というのは、1時間にしたら
感覚的にはあうのかなー
ナイヤンビーチのこのあたりは、道路も、
あまり照明がありません。
田舎・・・
夜中に歩いていると、交通事故が怖いので、
セブンイレブンで買い物
おにぎり2個(日本でよく売られている
パリパリの海苔巻き、焼き鮭、トビッコ:
明太子のかわり):
27バーツx2(=205円)
浴用石鹸1個14バーツ(=53円)
ティッシュペーパー1袋13バーツ(=49円)
宿屋に戻って、軽く食事:

豚肉とキャベツの炒め物90バーツ(=342円)

通に美味しい・
ご飯 15バーツ(=57円)

シンハービールr1本65バーツ(=247円)
帰りに、もう1本シンハービールを買って、
部屋の中でおにぎりと一緒に、美味しい!
飲みました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******