年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

BigPay Master Debit Card ATMのPIN番号の再設定方法

ATMのPIN番号を数回間違えると、
ATMからCASH引き出しをブロックされます。

実は、私、月曜日、そうなって焦りました。
BigPay Master Debit Card でリンギット
CASHを引き出そうとした時でした。
どうして誤った番号を何度も入力したのか・・・
正しい番号を思い出して、入力してもダメ、
ATM機械を変えてもダメ。
そうなると、ATMだけでなく、商品購入も
全てこのカードでは、できなくなりました。


BigPayにメールしてどうすれば良いか
聞きました。
返事は来ましたが、ちょっとわからない
英語で、首をひねってしまいました。
Sorry to hear about the issue, you can try 
and reset the PIN under CARD>PIN DETAILS 
and kindly just key in back your password or
if you decided to change the PIN.
PIN is for the card usage while PASSCODE is
for the app, so changing the PIN won't affect
your PASSCODE to log in the app.

(google翻訳)
問題について聞いてすみません、あなたは
試すことができます
CARD> PINの詳細でPINをリセットし、
パスワードを入力してください。
PINを変更することにした場合
PINはカードの使用法で、
PASSCODEはカードの使用法です。
アプリのため、PINを変更しても

影響はありません
アプリにログインするための

あなたのパスコード。


これもちょっとわかりにくい翻訳ですが、
スマホのBigPay Cardアプリを開いて、
(この時正しい暗証番号は必要です)
Home画面の下にあるCardというところを
タップ、
現れる画面の中のPIN Settingsをタップ、
自分の決める新しいATMのPIN番号を

設定します。
これでOKになり、ATMでリンギットの
現金を下ろすことができました。
因みに、BigPay Master Debit Cardは
マレーシアで発行されている
DEBIT CARDで

マレーシアに銀行口座が無くても、持てます。
DEBIT CARDへの入金方法はクレカなど
からのTopUpです。
現金を持ち歩かず、カード支払い、またATMで
現金引き出し(この場合、1回、6RMの手数料が
かかりますので、私は、1,000RMずつ現金引き
出しにしています)も出来ます。
Air Asiaの航空券購入では、現在、他のカード
では徴収されるカード手数料が、このカード
支払いだけは無料です。
ただ、ひょっとして、10月以降は他のカード
手数料も無料になるかもしれません。
アジアトラベルノートさんのブログ記事
(2019.7.30)

(大感謝!)
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******