年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

渡り鳥生活2回目のスケジュールを決めました!アジア編

動画を公開しました。

「渡り鳥生活2回目のスケジュールを決めました!アジア編」海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#老後の楽しみ#年金生活


アジアの宿泊事情は 
かなり さまがわりです。
もはや、ペナン島にはエアビー経由の
手配では、少なくとも、私の低予算に
あうようなお安い物件はありません。
それで、ペナン島はやめにして、
この円安でも月家賃5万円以下で
いくらでも賃貸物件が出てくる
パタヤ、セブ島の滞在にしました。
しかも2022年10月1日~
2023年3月31日までの期間限定で、
タイにビザなしで入国する場合の
滞在可能期間が従来の30日間から
45日間に延長されています。
それでちゃっかり、
2023年1月28日から3月13日まで
45日間、パタヤに滞在することに
しました。
セブ島に久しぶりに行くことに
して、コンドを見つけたり
ペナンのコンドとパタヤのコンド
の賃貸t価格比較や各国を渡り歩く
航空券の価格、予約手配の話を
しています。
これからの旅行先で過去に公開
した動画はこちらです:
ランカウイ島は 特別なリゾートだった

「渡り鳥生活2回目のスケジュールを決めました!アジア編」海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#老後の楽しみ#年金生活


断トツ!楽園 リペ島 最高すぎ!



「渡り鳥生活2回目のスケジュールを決めました!アジア編」海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#老後の楽しみ#年金生活


ペナン島より安い!サイゴンの旅



「渡り鳥生活2回目のスケジュールを決めました!アジア編」海外年金生活チャンネル #プチ移住海外#老後の楽しみ#年金生活