年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

リペ島の休日

動画を公開しました。


今日の動画は、リペ島の休日
2023年1月16日~1月21日
5泊6日の旅行記です。
内容は、こちらです。
ランカウイ島出港からリペ島上陸
リペ島の食レポ:
ウオーキングストリート、海鮮グリルのお店
ライブ演奏が入ったお店のシーフードミックス湯麵
シーフードミックス野菜炒め
ビーチ手前のレストランの生春巻き ワサビマヨネーズぞえ
お鮨屋さんの本日のお魚(ロウニンアジ)の刺身、鮨
蟹チャーハン、シーフードミックス パッタイ
良く通った焼き鳥屋さん、焼き豚串のお店(Take-away)
ゲストハウスに思う事
その他、マッサージ店、いつもの薬局で常用薬補充などです。
4年ぶりのリペ島でしたが、
やはり、小さな海辺のリゾートは、よいです。
リペ島は4km2、人口約10万人の小さな島です。
ランカウイ島(マレーシア)とリペ島(タイ)は
40km、フェリーで1時間半の距離にあります。
リペ島の魅力は、次の通りです。
ビーチが綺麗!
海の水の透明度が凄い!
海鮮料理が美味しい!
物価がプーケット島より安い!
皆様、是非、リペ島に旅行してみてください。