年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのフレンチレストランTwo Frenchies Cafe Bistrot

Two Frenchies Cafe Bistrot
36, Lebuh Bishop, 10200 George Town, Penang
最初のブログ記事
mimiruby.hatenadiary.com
今日久しぶりに行きましたが(ペナンに来て4回目)、
ランチのメニューは、内容が一部変わっています。↓

f:id:mimiruby:20181128195304p:plain

新メニュー

今日は、ランチセットのDuck Ragout with Penneを
フランスのビールKronenbourg1664、1パイント:
22RM(=605円)と一緒にいただきました。

f:id:mimiruby:20181128195430p:plain

アルデンテに茹でたペンネに鴨のラグーがからみ、
かぐわしい香りと豊かな味わい、南仏のレストラン
で出されるトリュフのラビオリにも似た味わいと
いうと大袈裟ですが、かなり、美味しい、です。
が、いつものようにボリュームが少ないです。
これ、残念。
ままごとのようなサラダとデザートが付いています。

f:id:mimiruby:20181128195702p:plain

メニューを見ると、アラカルトメニューも以前と
比べて、少し変わっています。↓

f:id:mimiruby:20181128200705p:plain

f:id:mimiruby:20181128200759p:plain

f:id:mimiruby:20181128200837p:plain

f:id:mimiruby:20181128200924p:plain

魚介類のスープなど、ブイヤベースを彷彿とさせ、
次回のトライ候補です。
Moule Frittes (Mussels in a creamy onion and wine
sauce with French fries)というのは、多分、Moule
Marniereのようなものだとすると、これも、私の
大好きなものですが、えー、Starter Portionで
RM62(=1,705円)って、高すぎません?
鴨のオレンジソース煮RM42(=1,155円)はこんな
ものでしょう・・・・
Tour d’Argentに比べれば・・・ペナン価格で安い。
Rack of Lamb(骨付き子羊のロースト)、RM89
(=2,447円)、これは、結構、お高いですね・・・
いろいろ考えていると、食欲が刺激されて、
ビールも半分くらい残っていますし、お腹も
満たされていないこともあり、キッシュロレーヌ
19.9RM(=550円)を追加で注文しました。↓

f:id:mimiruby:20181128195855p:plain

キッシュは私がパリの研修生時代の頃(今から37年
前です)、事務所のローカルのフランス人女性が
お弁当で持ってきていたのを見て、
「それ、なーに?」と聞いて、そのフランス人から
「これも知らないの?これは・・・・」と
少し馬鹿にされながら説明されて初めて知った
食べ物でした。
学生の時は、学食では出なかった印象・・・
当時、食べたのは、冷めていて、固かったですが、
今日のキッシュは、ふんわりしていて、洋風の
茶碗蒸しをタルトに載せて焼いたような・・・
不思議な美味しさです。
今日のお勘定はランチセット、キッシュ、ビールに
サービス料10%が付いて、73.6RM(=2,024円)
でした。
少し、お金使っちゃったかな・・・ 
今日の買い物:
熱帯魚屋さん
熱帯魚 8.2RM(=225円)
水草 5RM(=137円)
Cold Storage(ガーニープラザBF)
ショウガ2本 0.88RM(=24円)
白菜小1個 2.63RM(=72円)
エノキ 1パック 0.99RM(=27円)
鶏手羽肉1パック(302g)  3.92RM(=107円) 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン