年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンの陸釣り@海獅子荘近くの海岸

今日は陸釣り、海獅子荘近くの海岸へ、
mimiruby.hatenadiary.com
Grab Taxiで9リンギット。
10RM無料のクーポンは何故か使えません。
荷物は、釣竿2本、クーラーバッグ(保冷剤入り)、
折りたたみバケツ、手袋、日焼け止め、ナイフ、
傘、釣り道具(仕掛け)など沢山。
7時すぎ、到着。
海岸はこんな感じ。ゴロタ石のところと砂浜。↓

f:id:mimiruby:20181222164803j:plain

f:id:mimiruby:20181222164852j:plain

海はこんな感じ。↓

f:id:mimiruby:20181222165113j:plain

f:id:mimiruby:20181222165218j:plain

釣果は無し、残念です。
満潮なので、ウキ釣りをするスポット(前回、
西洋人の釣り人がいた岩礁)には、渡れず。
砂浜からの投げ釣り、でした・・・
9時前には、釣竿を畳んで終了、海獅子荘へ。
帰り道で一幅の絵のような風景を目の当りに
しましたので、後ろから撮影。
この方は何を思うのか・・・・
静かに海辺に座り、海を傍観しておられます・・・

f:id:mimiruby:20181222165336j:plain

海獅子荘では、トシさんの楽しいお話を聞かせて
いただきました。
u344.net
UBOXの視聴具合も拝見いたしました、
mimiruby.hatenadiary.com
時々、映像は止まります。
映像自体は綺麗です。
フランスのTV5はUBOXがカバーしていましたが、
BS TBS2はプログラムに入っていませんでした。
ビール2缶と美味しいお通しをいただき、
お勘定は、24RM。
ペナンの陸釣りでは、いつ、釣れるのでしょう・・・
(追記) 
はじめにアップしたブログ記事には、写真が
ありませんでした、どこかにスマホを置き
忘れて手元になかったためです。
ここは、ペナン、どうなることか・・・
ところが、置き忘れたスマホと老眼鏡は、
海獅子荘のベランダにありました。
トシさんがFacebookのMessageで知らせて
ください
ました、大感謝!!!です。
スマホが無ければ、電話連絡もできません、
メルアドの交換も無い中、Facebookの伝達
手段で助かりました。
スマホが無いと、Grabも、Faveも、Google
Mapも、カメラも、電話も・・・いろいろな
ものが使えなくなります。
文明の利器ですが失くしたら、怖いことです。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******