年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのJUST FOOD(フードコート)のDry Chilli Panmee2019

ペナン、今日は旧正月で、私のよく行く外食の店が
ほとんど休みなので、ガーニーパラゴン5Fの
JUSTFOOD(清潔なフードコート)に行って来ました。
フードコートも半分くらいはお休みでした。

Dry Chilli Panmee

お勘定は7.5RM(=202円)、前回の6.9RMより、1割弱の
値上げになっています。
JUST FOOD(フードコート)のDry Chilli Panmeeが
7RMなら、レストランGS WHITE BEACHや大東酒楼
のいろいろな中華湯麵の方が、断然、良いです。
これが少し高い、と思うようになったのは物価の安い
ペナン価格に慣れてきたせいでしょうか・・・
他国に旅行する際、その国の物価が怖くなってきます。
前回記事



今日の買い物:
JAYA GROCER(ガーニーパラゴンBF)
豚バラ肉(SAKURA) 318g1パック 7RM(=189円)
豚肉Topside Steak(SAKURA)328g1パック 4.92RM(=132円)
フルーツトマト1パック4.2RM(=113円)
青梗菜1袋 0.98RM(=26円)
モンキーバナナ1房 4.52RM(=122円)
卵10個  4.2RM(=113円)
食パン(全粒粉)1斤 3. 3RM(=89円)
コンドとの往復はバスで。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******