年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ジムでトレーニング開始です!+ちょっとしたK-BOXの問題解決

夜のコンドのプール:素敵です。

今日から、ウエイトトレーニング再開です。
7か月ぶり。
早く、体重落としたい、お腹周りすっきり
させたい・・・
10月に、前々職の同期の人たちと、東京で
会えることになりましたが(9月の同期の会
を10月に変更していただきました、大感謝!)、
その時までに、何とかしたいものです。
後、7か月ちょっと。
Facebookで私の近況写真を見た人達に、
昔の面影、ちょっとだけしか残っていない、
と呟かれました。
それは、40年も経ちましたもの・・・
大昔、兄の影響で、中学2年から高校3年まで、
ウエイトトレーニングをしていました。
当時の体形は、大学生までは、胸囲102㎝、
ウエスト58cm、体重58kgの細マッチョ
でしたが、今は、見る影もありません。
6歳上の兄は、九州でまだ続けています。
会うと、いつも驚き!スマートです。
見習わなくては・・・
ということで、今日から再開です。
シットアップ(腹筋運動)はコンドの
部屋で1セット(回数は未公開、昔は
300回できました・・・)
ジムの受付セキュリティの方↓:

ここで記帳して、コンドのセキュリティ
カードでジムの中に入ります。
ジムで、
ランニングマシーン5分x2、
ベンチプレス3セット、
ダンベルカール3セット、
ダンベルプレス3セット、
これにセット間の休憩をはさんで、
大体40分。
運動後のシャワーが気持ちいい!


ちょっとしたK-BOXの問題解決
RE: CANNOT CONNECT ANY SERVER
助けてください!(至急)
メールで、以下、問い合わせしました。:
----
いつもお世話になっております。
昨日午後から、Willfonを接続しているTV
メインの画面で、VISIONをクリックしても、
「CANNOT CONNECT ANY SERVER」
のメッセージが出てきて、テレビが視聴
できません。
同じTVの画面から、Youtubeをクリック
しても、オフラインのメッセージが
出てきます。
以前に教えていただいた、スマホのアプリ
からは、視聴できます。
ということは、Willfonの機械が故障して
いる?のでしょうか?
ランプは点いていません。
対策を教えて下さい。
よろしくお願いします。
----
回答が、以下、来ました。
----
ご不便をおかけしており申し訳ありません。
一度電源Cableを刺し直し、本帯を再起動
してみてください。
再起動後、setting内のethernetを選択
していたき、ip addressという項目に
192.xxx.xxx.xxxという192から始まる
数字が入っているかどうかご確認ください。
192から始まる数字が入っていれば正常です。
そのままホーム画面に戻りvisionを起動
すれば視聴できるようになってるはずです。
----
結果:
有難うございます。解決しました。
setting内のethernet がOFFになって
いました。
ONにして、解決しました。
有難うございます。


K-BOXヘビーユーザー、テレビっ子の私に
とっては、テレビがうつらないと、困って
いたところなので、K-BOXの山本様には
助けていただき、有難うございました。
助かりました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******