年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンの「魚生雛粥」の絶品お粥

私のコンド前のバス停からバス101で
H.S. Sam’s Book Storeまで22分。
大東酒楼まで徒歩3分。

行ってみると、お店は木曜日まで休み、
金曜日オープンです。
直ぐ近くの、「魚生雛粥」へ。(徒歩1分)
一部の在留邦人には有名、化学調味料を
使用していないお店です。

お店は、ちょっと汚い感じがしますが、
体に優しい、この味が味わえるのなら、
私は、問題ありません。
調理の様子。↓


来る価値は、大ありです。
ペナンにいらしたら、中華街では、この
食堂は外せません!!
この中華街では、他に、徳盛飯店、
大東酒楼、Hong Kee Bamboo Noodle
が、中華のお食事では、私のお薦めです。
お勘定は、魚粥、中国茶(HOT)で
8.7RM(=239円)でした。
今日のお昼は、ビールは、ありません。
メニューはこちら↓

前回記事

コンドに帰ってきて、喉が渇きます。
外は、暑い!
昨日のトレーニングの後の、気持ちいい大胸筋と
ふくらはぎヒラメ筋の痛みを感じながら、
枝豆をおつまみに

缶ビールを飲んで、このブログを書いています。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******