年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンの點心之家の飲茶ランチ

コンド前のバス停から往復ともバス101を使って
いきます。
いつも混んでいる点心のレストラン、點心之家。

伝票札が空の席:空席を見つけて、座ります。
ここで1人であること、お茶の希望(今日は、
プーアールティ-)を、テーブルを巡回して
いる給仕のおばさんに告げて、席を確保します。
先に点心を取ってきてしますと、大きな配膳
ボードを持ってうろうろすることになります。
手順前後にご注意!
幼いころに将棋を習っていた時から、「手順前後」
に気をつけるようになりました。



配膳ボードに希望の点心を取ってもらいます。
(指さしなど)

今日は、これらの点心をいただきました。↓

いつものように美味しいです。
私が健康であることの証(あかし)です。
美味しいものが美味しく食べられる、と
いうことは今日も幸せです。
このお店は、ビール無し、です。
お勘定は、SST6%込みで13.2RM(=356円)でした。
歩いてKomtar Bus Terminalへ。(5分)
Rapid Penan Passport(7 days pass)30RMを
購入しようとしましたら、「2月26日までパスの
販売はありません(理由不明)、他のターミナルでも
販売はしていません。」と言われてしまいました。
しようがありません、
元々、2月はプーケットビザランの予定で、一か月
パス購入でなく、7days Pass x 3 枚+その都度の
切符購入のつもりでしたが、
結局、今月はRapid Penang(2/5-11) (2/12-18)2枚の
パスとその都度の切符購入になりました。
Bus Terminalからコンドまでバス101で20分。
コンドで冷やしたマッコリに氷を浮かべて、

マッコリで涼みながらのブログです。


外は、今日も暑かった!です。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******