年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのWoodlands Vegetarian Restaurant:T氏との会食

今日のお昼は、私のFacebookにメッセージを
いただいたBayan Lepas在住のT氏と会食。

Woodlands Vegetarian Restaurant
60, Lebuh Penang, 10200 George Town
彼のペナン島イチオシのレストランということ
で期待は膨らみます。

ターリー皿の中に敷かれたバナナの葉の上に
料理が盛られています。
南インド料理特有のシャバシャバした
カレーです。
お料理は、あっさりした味付け、スパイシーで
ホット、軽くて、ヘルシー。
辛味、甘み、酸味という三味のバランスが
とれています、美味しい!
ボリューム感あります。
ブリヤニセット11.3RM(=305円)、
セットミール7.55RM(=204円)をシェアしました。
飲み物は、彼がアイスティー1.3RM(=35円)、
私がスイートラッシー4.25RM(=118円 )。
お勘定は2人合わせて、24.4RM(=659円)でした。
えーっ、なんという安さ、コスパ抜群!

美味しさは素晴らしく、お店の中も、とても
清潔で、私のペナンお気に入りのレストラン
になりました。
とうぶん、毎週、来ようっと。
彼とは、全くの初対面で、お会いしてみると、
カナダの市民権を持つという、元ヨットマンの
ナイスガイ、
私より10歳若い、アーリーリタイアの方でした。
FB 自己紹介に元IBMの宴会部長とありました
とおり、楽しいお話をたくさん、
聞かせていただきました・・・
WoodlandsからChulia CourtのBarに
場所を移して:

カナダの年金の件、
ビザなしでマレーシアに銀行口座を開いた逸話、
ビザランの今までのヒストリー、
マレーシア国内旅行お勧め先:マラッカ、コタバル、
お薦めのMaxim Dim Sum Restaurant、
タイのハジャイのお話、
タイにアパートを借りているお話、
インターネットラジオ局、サイマルFMのお話、
Japan Cupid.comのお話、
などなど・・・
久し振りに濃いお話をうかがいましたので、
最後はすみません、ちょっと疲れました。
来週、5日の10:30にQueensBay Mallで
再会のアポを取り、今度は、
Maxim Dim Sum Restaurant 美食之家茶餐楼で
朝食の予定です。
今日の買い物:
Komtar Bus Terminal :
3月1日からのバス、1か月定期:110RM(=2,970円)
Cold Storage(ガーニープラザBF):
台湾啤酒 24缶セット:99RM(=2,673円)・・安!!!

帰りはGrabを呼んで、コンドまで、6リンギット。(5分)
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******