年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

プラウティクスの朝市と3月のクレジットカードのネット決済

今日、3月1日(金)の午前中からお昼までの
予定は、次のとおりです。
クレジットカードオーソリセンターに電話、

決済遮断解除依頼後、

30分以内に5件の決済手続き実行

プラウティクスの朝市で買い物

今度に帰って、ブログ書いて、アップ

ジムで運動

シャワー

洗濯・乾燥

昼食
クレジットカードのインターネット決済
現在、私のクレジットカードが不正使用

されていたので、ネット決済は停止、
対面購入のときだけ、カード使用が
できるようにしています。
今日のネット決済は、以下の5件で、
オーソリセンターに国際電話(約3分)、
支払い先、金額を知らせて、それだけが
決済できるようにお願いしました。
5件の決済作業自体は、19分で終了
しました。

前回記事


プラウティクスの朝市 
前回記事

コンド前のバス停からバス101で
Belissa Rowまで10分。
プラウティクスの朝市まで徒歩5分。
最近、捌いた豆アジのような魚を一盛りの皿
6リンギットで売っていた魚屋さんが、私が
行くと、朝市にはいつもいません。
南蛮漬けを作って、これを、お酒の肴にして
いたのですが、
ちょっと、この楽しみがなくなりました。
今日はいつもの魚屋さんに白身魚のフィレ
が出ていません。
別の魚屋さんで大きなグルーパー(ハタ)の
切り身を少し(100gくらいか?)買いました
が、9リンギット(=252円)もしました。

今日のお昼は、これで清蒸魚を作ります。

お魚は、万国共通、お肉よりもお高いです。
いつものお肉屋さんで、

豚肩ロイン肉500g、スライスしてもらった
ものを購入、10リンギット(=280円)。
これで、今夜は、豚生姜焼き、を作ります。
いつもの野菜屋さんで、

中国ネギ1本、ミント一掴み、マンゴー一個、
7リンギット(=196円)で購入。
バス101でコンドまで帰ってきました。
ブログを書いて、アップして、
それから、ジムに降りて行って、トレーニングです。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******