年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

QueensBay Mall→美食之家茶餐楼 Maxim Dimsum Restaurant

私のコンド前のバス停からバス101でOne Stop
Midlandsへ(5分)、
乗り換えでバス304でQueensBay Mallへ(40分)。

イオンで食料品の買い物。
11:00にT氏と待ち合わせ、バスでMaximに。
Maxim Dim Sum Restaurant 美食之家茶餐楼
2-G-11&12 Bangunan Lip Sin, - Lebuh Pekaka 1,
Taman Pekaka, Pulau Pinang, Penang 11700
営業時間 6:00-14:00

Gelugorというエリアにある飲茶のお店、最近、
ペナンにいらしていたMご夫妻がKLに出発される
前に泊まられたU-HOTELの近くです。

ここもT氏のお薦めの店です。
T氏によると大東酒楼以上の評価。

焼きビーフン、お粥、いろいろな点心、デザート点心
(蓮餡入りセサミボールは絶品、チーズタルトは有名
なほどには・・・)、中国茶で
お勘定は2人でSST6%込みで45.1RM(=1,262円)。
お味は美味しい!ですが・・・
私個人的には、ジョージタウンには點心之家、
大東酒楼、BALI HAI、味坊包子があるので、
ここまで足を延ばしてまでとは、思います。
ただ、月に1回はイオンに牛すじを買いに行くので、
その時に、コンド→MAXIM→イオン→コンドの
行程で行きます。
T氏のお話は楽しく、今日もなるほど、という
お話がありました。
びー旅ドットコムのおじさんのお話とか、

学生の頃、1982年7月のモロカイ海峡レースでの
日本ホワイトチームの”サンバード5世“号で
故石原裕次郎氏と一緒、だったとか、
パスポート(数字旅券)は10年有効のものではなく、
5年有効のものにして、パスポートの残存有効期間)が
残り1年未満になると新しいパスポートに切り替え、
新しいパスポートにして、過去の履歴をパスポート
から消す事、とか・・・話は尽きません。
冒険者ですね、この方は・・・
*1冊のパスポートに、あまりにもマレーシアの
入出国が多い、と入管の目につきやすい・・・
今日の買い物:
イオン
牛すじ 1パック6RM(=168円) x 2 =12RM(=336円)

(追記)
牛すじと大根、ニンジン、練り物をおでん出しで
煮込むと↓

味は普通に美味しい、です。
生鮭の皮1パック1RM x2=2RM(=56円)

こんなものが売っていました↑ので買いました。
お酒のおつまみ用、素揚げにします。
(MAYOMAYOさん、感謝!)

(追記)
素揚げにしたところ、油はねがすごく、びっくり。
要注意!です。
味はまずまず、です。


カルピス1瓶5.5RM(=154円)
白菜1個0.99RM(=28円 )
モンキーバナナ1房 3.38RM(=94円)
レストランからの帰りは、TESCO前のバス停から
バス304でガーニープラザへ(35分)、バス101に
乗り換えでコンドへ。(3分)


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******