年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのTHE SIX:ローストダックとラーメン?

いつも見ていた、じゅごんさん(3月中旬に本帰国
されるようです、残念、お会いして、お礼の言葉
も申し上げれませんでした。)のブログ記事

にあるTHE SIX(ガーニープラザBF)に行って来ました。
お店の中はこんな感じ。↓

ぴこりな@ノマド英語屋 @eigocombatさんも、
THE SIXのあんかけ焼きそばが美味しい、と
言っておられます。
なのに、メニューを見て、

ローストダックに目が眩んでしまい、
これを、ビールと一緒に頼んでしまいました。

美味しい!ですが・・・何かもの足りません。
ロンドンのAroma Crispy Duckには遠く及ばず、

沙灘小館の大紅脆皮鶏にも負けている感じが
します。
パリでもフリーマントルでも焼鴨はこういう味、
ペナンのWai Kei Cafe 槐記茶室でもこういう味、
なのでしょう・・・

さて、焼鴨を食べて、麺類をみます。
麺類は、日本語でラーメンと記載されていて、それが
沢山ありまして(メニューは何ページもあります。)、

じゅごんさんお薦めの担々麺も、
ぴこりな@ノマド英語屋 @eigocombatさん
お薦めのあんかけ焼きそばもどの麺か、わからず、
結局、キノコと挽肉のラーメンを頼んでしまいました。

お味は、日本で食べるラーメンに似て、普通に
美味しいです。
お勘定は、
焼鴨が19.8RM(=554円)、
湯麵が15.8RM(=442円)、
Tiger Beerが11RM(=308円)、
これにサービス料が10%、SSTが6%ついて、
54.05RM(=1,513円)でした。
次回は、あんかけ焼きそばを見つけて、トライします。


今日の買い物:
Cold Storage
モンキーバナナ1房 4.25RM(=131円)
鶏ささみ1パック(222g)3.87RM(=78円)
ASAHI DRY 24缶 139RM(=3,892円)
ビールの値段が、軒並み上がっています。
Carlsberg24缶133RM、 Tiger24缶138.9RMなど。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******