年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのチョウラスタマーケット、地元の人の台所の市場探検(その2)

前回記事

私のコンド前のバス停から、バス101で
中華街入口のバス停H. S. Sam Book Storeまで20分。
いつもの大東酒楼を通り過ぎて、目的の粥記咖啡店
まで徒歩7分。
ペナン島・マレーシア情報交換GのOさんに教えて
いただいた、美味しいお粥のお店に行きましたが、
Chok Kee Porridge Cafe 粥記咖啡店
201, Lebuh Kimberley, 10200 George Town
何と、今日は休み。
朝食は大東酒楼に行くことにして、
すぐそばのチョウラスタマーケット、地元の人の
台所に行って来ました。
私は、市場が大好きです。
ペナン市民がよく利用する市場で、野菜、魚、肉、
日用雑貨の露店がずらりと並んでいますが、
中心にある市場は屋根付きの建物。
バツランチャン市場と同じ)

前回同様、露店で、ランサーという果物
(味はライチーみたい、美味しい!)

ひと掴みを買いました。4RM(=112円)
Durian Hunter, Chihiroさんに感謝!
屋根付きの建物の中で、
お魚屋さんで白身魚にフィレ一切れ購入。
5RM(=140円)

別のお店で、アサリひと掴みを購入。2RM(=56円)
別のお店で魚卵発見、写真の全部はいらないので

半分と言いましたのに、一括じゃないとだめ、
4RM(=112円)です、安いでしょう・・・と言われ、
また、買ってしまいました。

練りもの屋さんで練りものいろいろ、4.8RM(=134円)

野菜屋さんで大根1本3RM(=84円)。

卵屋さんで卵10個4.4RM(=123円)。

大東酒楼の朝食の後は、バス101でコンドまで帰って
きました(25分)。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******