年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ドイツ料理屋さんのワンプレートランチも素晴らしい!!

前回記事

私のコンドから、道路を渡ってBalai Bomba
のバス停に。そこからバス101(or 102)で、
Copthorne Hotelバス停(The Coveコンドの
前)まで、12分。
バス停から、徒歩4分でレストラン。
ランチは、火曜日から土曜日の12:00-14:15
(11:59までシャッターを閉めています。)
ディナーは、月曜日~土曜日の18:00-22:15
Ingolf’s Knipe German Restaurant
1 Jalan Sungai Kelian 11200
Tanjung Bungah Penang Malaysia
お店の黒板に手書きの、日替わりランチセット
を見ましたが、

一度いただいたメニューで豚肉がちょっと?
でしたので、今日は、一番最初に来た時の
ワンプレートランチ、豚肉ソーセージ、
ベーコン、ザワークラフト、マッシュドポテト、
生野菜添えをいただきました。

ソーセージ・ベーコン、ザワークラフトが美味しい
のは勿論ですが、このお店のマッシュドポテトが
絶品です。
ピューレではありませんが、口に入れると、蕩ける
ような味わいです。
このワンプレートランチにも、アイスティ-は
付いています。
お勘定は、
このソーセージのワンプレートが14.39RM(=403円)。
タイガービール1瓶12.99RM(=363円)
お勘定は、サービス料なしの27.4RM(=767円)。
このレストランが、私の個人的な意見ですが、
ペナンではコスパが最高に思えます。
因みに、他のメニューはこちら。↓

この裏にもう1枚、メニューがありますが、
すみません、写真を撮り忘れました。
ペナンの私のベスト10のレストラン
(私のコスパ準拠で)は
次の通りです。(今のところ)
Ingolf’s Knipe German Restaurant(ドイツ)、
Two Frenchies Café & Bistro(フレンチ)、
GS WHITE BEACH(中華)、

寿司割烹宮坂(和食)、
大東酒楼(中華)、
K-POT(韓国焼肉)、
味坊包子、
Indochine Café(ベトナム料理)、
WOODLANDS(インド料理)、
NYONYA BREEZE DESIRE(ニョニャ料理)
こういった各国の美味しいお料理が、お手軽価格で
いただけますので、ペナンは私にとって、天国です。
決してB級グルメだけではありません。
他に、ペナンでのコスパで良いところ、
お薦めのところがありましたら、
教えてください。
新しい経験は大好き、直ぐ、トライします。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******