年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

これから6か月のペナン滞在の準備:日本で買ってきたもの & CDのPC取り込み、7月のプーケット往復航空券

福岡は、ペナン、バンコックと比べて
やはり寒いです。
4月というので、私は、気楽に、半袖
カリユシと綿パンの服装で到着しました。
空港に到着した時点で既に肌寒く、
カリユシの下にTシャツを着こみましたが、
それでも寒く、兄の家で、長袖シャツと
カーディガンをもらって、ようやく
人心地がつきました。
4月でこれだと、10月は、もっと大変
ですね・・・
昨年10月の東京弾丸ツアーでは、上着の
皮ジャケットだけで平気でしたが、
1年近くのペナン滞在で、体が南洋向けに
なったのでしょうか・・・
兄には、アコウの活き造りや、旬のサヨリ、
ヒラメなど、北九州の美味しいお刺身を
魚屋さんで作っていただき、毎回、
ご馳走になりました。
美味しかった・・・久しぶり。
大感謝!です。
(Ⅰ)さて、ペナンでの生活を快適に過ごす
ための準備です。

携行して来たPCに、近くのTSUTAYAで
レンタルしてきた(1,215円)CD音楽を
大量に取り込み、コピー。
ペナンのコンドのBGM、寝る時の音楽
で使うつもりです。
取り込んだ音楽は、合計でCD12枚。
音楽取り込みは、大体CD1枚あたり5分
ですから、1時間くらいかかりました。
昔のジャズ名曲集(オムニバス)、
フレンチポップス集(オムニバス)、
クレモンティーヌの名曲集、
日本の懐メロ:ニューミュージック、
フォーク集、です。
Youtubeでも時々聞いていますが、途中に
広告が入ったり、いつ削除されるかわかり
ませんし、インターネット接続が切れる
事も考えて・・・
(Ⅱ)買い出してきた食料品、日用品、酒類は
次のとおりです。

ディスカウントセンター、ホームセンター、百均、
楽天オンラインなどで買ってきましたが、やはり、
ペナンで買うより安いものです。
アイデアをいただいた、マレーシア情報交換Gの
皆様はじめ、ネットで情報を提供していただいた
方々に大感謝!!です。
(Ⅲ)7月のプーケット旅行の航空券購入
AirAsiaの往復航空券を7,730円でインターネット
からクレカで購入。
旅行自体は、ビザランと、7月末でストックが無く
なる常用薬(血圧降下剤、尿酸値を下げる薬)の
8月から6か月使用分の購入
のためです。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******