年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Pearl Garden Café のランチと陸釣りロケハン:Straits Quay

ペナンは昨日、今日と良い天気です。
今日は陸釣りロケハンも兼ねて
Pearl Garden Café(エビカニ屋さんと
して知られています)に行ってきました。
コンドからGrabで6リンギット。(15分)
お昼時間ということもあるのでしょうか・・・
お客は私の他、誰もいません。
お店自体は東南アジアの超ローカルな佇まいで、
テーブルはブリキ、イスはプラスチックです。

f:id:mimiruby:20180918173901j:plain

目の前には海が、開けています。

f:id:mimiruby:20180918173941j:plain

食事は、カニ(最低1kgから注文)は取らず、
新鮮な小魚のフライ一皿:17RM(=459円)、
エビ500g:22RM(=594円)、
Carlsberg Beer 大瓶1:17RM(=459円)で
すませました。

f:id:mimiruby:20180918174053j:plain

エビはそれなりに美味しかったですが、
新鮮な小魚のフライ、というのが軽い味で
良かったです。
潮が満ちていなければ、店の前の海岸から
左奥に釣り場、潮がみちていれば、店の
前の海岸からでも釣れる、というのは、
店の人からの情報です。

f:id:mimiruby:20180918174225j:plain

f:id:mimiruby:20180918174301j:plain

公共のトイレはない・・・か、
交通の便は悪い・・・か、と考えながら、
次のロケハンの場所、Straits Quayへ。
Grabで4リンギット。(5分) 
場所がきれいだよな~、さっきと比べて。
Mallを突き抜けて、波止場を歩きます。
監視団のような詰所の人に聞いてみると、
魚釣りはOKだ、そうです。

f:id:mimiruby:20180918174433j:plain

ただし、監視団の詰所から先の桟橋はダメ、という
ことです。

f:id:mimiruby:20180918174543j:plain

波止場の左の海岸の写真はこちらです。↓

f:id:mimiruby:20180918174631j:plain

波止場の右側に歩いてみると、魚釣り不可、
という看板が・・・↓

f:id:mimiruby:20180918174712j:plain

右側の海岸の写真はこちらです。↓

f:id:mimiruby:20180918174822j:plain

f:id:mimiruby:20180918174857j:plain

釣れるかどうかはわかりませんが、立地条件は
抜群です。
Mallの中には公共トイレもあります。
Mallの入り口のガラス戸が開くのは、午前8時、
閉まるのは24時ということです。
実証として、朝、夜、一回ずつ、釣りに来ましょう。
ここ、今のところ、陸釣りの第一候補です。
タンジュンブンガのIndochine Caféも、ここに
比べると、第2以下になります。 
ロケハンを終えて、飲食料品の買い物。
Sams Groceia
鶏挽肉242g 4.6RM(=124円)
青梗菜5把    3.9RM(=105円) 
K Market
マッコリ(750ml)12RM(=324円) x 6本:
72RM(=1944円)
帰りはバスで。
今日は14:45、時間通りにバスは来ました。
コンドまで1.4リンギット(12分)。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******