年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Ubox使用2日目の感想(プロ野球中継)

Ubox(アンブロックチューナー)というのは、
ネット環境とモニターさえあれば、世界各国
約700チャンネルのテレビ局の放送が、
月額無料で視聴でき、日本の映画・アニメ・
ドラマや、洋画・海外アニメ・海外ドラマも
自分の好きな時間に、無料で視聴することが
できると言われる製品です。
私はペナンにいて、K-BOXという日本人向け
の商品をレンタル契約(6か月契約で月RM100
の使用料)していますが、Ubox5proという
機材を通販で購入しました。(1昨日配達)
RM390(=10,530円)。
昨日、早速、UboxでJ SPORTS3の放送で
横浜ベイスターズのプロ野球中継を
見ましたが、途中、何度も、何度も・・・
あまりに何度も映像が止まりました。
ちょっと、興が削がれました・・・
おまけに贔屓のベイスターズは完敗でした、
良い所なし。
今朝、UboxでBS1:大谷翔平選手の
エンジェルスの試合を見ている時は、
途中でお昼に出かけましたが、それまで
映像が止まることはありませんでした。
視聴時間帯にもよるのでしょうか?
今日もペナン時間17:30から、J SPORTS3で
プロ野球(横浜ベイスターズvs オリックス
バッファローズ)中継があります。
リビングのテレビをUboxのインターネット
ルーター接続、K-BOXの放送は、スマホの
Visionアプリ(Wifi接続)で観ながら、
同時に視聴して、テストしてみました。
【1】 ライブといっても、すぐにわかった事、
Uboxの映像が、K-BOXの映像の約3分
遅れです。

【2】私の視聴環境:TIMEの100bpsですが、
Uboxの映像が、頻繁に止まります。

例えば、1回表、筒香選手の打順で1分くらい
止まりました。
1回裏、東投手のピッチングの際も、頻繁に
映像が止ります。
1人目の打者で映像が止まって、映像が動き
だすと、途中の映像が飛んで、突然、2回表に。
ロペス選手の打順で止まり、映像が動き出して、
佐野選手の打順でまた止まり・・・という感じで、
えーっ、これはひどいな・・・
それに途中で何か人の声(中国人らしき人)が
入りました。
ストリーム、手作り感、満載です。
一方、K-BOXの映像、今のところ、滑らかに
流れていて、止まりません。
もっともK-BOXでも時々止まることはあります。
今日は、今のところ、止まっていません。
別件:
Ubox番組表がK-BOXのようにTV内で観られないのは、
残念ですが、ネットでYahoo!JapanのMy番組表を作成

3種類の番組表で、27局分はインターネットから見れる
ようにしました。


Uboxでこれからテレビのスマートテレビ化を
やっていきたい、と思っています。
また、ベイスターズ負けています。
嫌になってきます・・・
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******