年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

大東酒楼のミックスかた焼きそば+点心(お昼)

今日のお昼は、いつも混んでいる大東酒楼。

今日は点心2つ、シュウマイ、フカヒレシュウマイと

ミックスかた焼きそばをいただきました。↓

煎生面(ミックスかた焼きそば)
これが、Sサイズですか?かなりのボリュームです。
食べてみると、美味しい、豚肉やレバー、海老、
野菜など沢山の具材です。
食べ応えがあります。
Fried Crispy Noodlewith Assortedとありますが、
湯麵のように少しスープ(あん)もあります。
メチャクチャ美味しいです、タイガービール
の小瓶を1本頂きました。
お勘定は、
シュウマイ3.8RM(=102円)、
フカヒレシュウマイ4.8RM(=129円)、
ミックスかた焼きそば7.5RM(=202円)、
プーアルティー1.8RM(=48円)
タイガービール1本 10RM(=270円)
SST6%がついて、今日のお勘定は、29.6RM(=799円)。
ビールは、今までより1RM値上がりしていますが、
それでもお安いです。
ガーニープラザ、パラゴンのお酒売り場では、
タイガーの小瓶(缶ではなく)は、8.5RM
くらいします。
この料金でこのお料理、素晴らしいです。
お店にはテーブルクロスなどありませんが、
この最強のコスパ、大満足です。
近所のお粥屋さん「魚生雛粥」は、現在

改装工事中で、向かいに新店がオープン
するようです。

近くの道端の壁の針金細工のアートです。↓

バス101でガーニープラザまで戻って、
6階のQUICK CUTで散髪:18RM(=486円)

今日の買い物:Cold Storage(ガーニープラザ地下階)
グレープトマト1パック5.29RM(=142円)
からし菜1袋 2.89RM(=78円)
玉子10個 4.99RM(=134円)
全粒食パン1斤 3.3RM(=89円)
バス101でコンドに帰ってきました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******