年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンから高雄(カオション)への旅行の航空券予約・支払い

8月下旬に台湾に行く計画、高雄に決めて、

高雄旅行ガイド | エクスペディア
日付を決め、ホテルと航空券の予約・手配を
完了しました。
8月の高雄は、夏、天気はこんな感じ。
ペナンとあまり変わりません。↓

私は計画を立てるのが大好きです。
小学校低学年の頃、夏休み前に日記を書き上げて
そのとおりに実行するつもりでしたが、先生に
叱られたことがありました。
小さいころから、計画好きです。
実行するまでのプランニングや、実際の想像
など、旅行に限っても、楽しさは倍増します。
旅行会社のセールストークでは、旅行後の
お写真や思い出のお話で盛り上がります、
など・・3倍楽しめますというところです。
旅行目的は年後半のロングステイ下見、
高雄の六号夜市、
魚釣りのロケハン、などです。
今、沢山のブログを検索、スタディ中です。
(皆さんに感謝!)
航空券は、スカイスキャナー経由、
Trip.comへの航空券予約・支払いです。
スカイスキャナープライスアラートのメール

は、着信のたび、チェックしていまして、
毎日値上がり、値下がりはありましたが、

今日、かなり安くなったので、予約・支払い
にしました。
ただ、明日以降どういう料金になるかは、
不明ですけど・・・

結局、ペナン→高雄が7,185円、高雄→ペナン
(乗継の良い、少し高い運賃の航空便)が
12,361円の航空券で予約手配しました。
税金・手数料となっているのは、燃油
サーチャージの他、空港税:機場服務費
NT$500(=1,726円くらい)です。
高雄→ペナンの航空券代は、ペナン→高雄
よりも高くなります。
ペナンから高雄往復で、エコノミークラス
合計19,564円。
安宿は予約手配済です。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******