年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

UboxでAmazonプライムビデオをダウンロード

Uboxユーザーの方々に情報を共有します。
ググってみると、多くのサイトで
「PCやテレビ機などでは、Amazonプライム
ビデオをダウンロードすることはできません。」
という記述がありましたが、
マレーシアで、私のUboxで、VPN接続下、
Amazonプライムビデオのダウンロードが
できました。

<Amazonプライムより引用>
Amazonプライム会員のお客様は、一部のプライム会員
特典に含まれる映画やTV番組を対応のモバイル端末に
ダウンロードできます。
対応端末:
Fireタブレット
Android携帯およびタブレット
iOS端末

Amazonプライムビデオのダウンロード上限は
25本です。
ということは、例えば、アニメ「キングダム」の
1エピソード(25分)も1本にカウントされ、
38本ものエピソードは一括にはダウンロード
できません。
25本ダウンロードしたところで、
「ダウンロードの上限に達しました。」
というメッセージが出ました。
ダウンロードするのは、1本1本が短いもの
ではなく、長い映画ですね、
ということで、プライムビデオの中から、
以下のビデオをダウンロードしました。
「病院に行こう」(117分)
「プリンセストヨトミ」(117分)
「サバイバルファミリー」(115分)
「ジュピター」(127分)
「シン・ゴジラ」(119分)
「祈りの幕が下りる時」(119分)
「麒麟の翼」(129分)
「リミットレス」(104分)
「ロボット」(177分)
2時間くらいの映画が、2分くらいで
ダウンロードできます。

(Time 100Mbpsの場合)

ダウンロードした作品は、基本的には30日
以内に視聴開始、48時間で終了します。
画質が中程度の場合で、2時間のビデオで
約6GBの容量です。
勿論、できる作品とできない作品があります。
プライムビデオでダウンロードできる作品は
Amazonが決定しています。
ダウンロードできない作品の場合、
ダウンロードボタンが出てきません。
例えば、私の好きな映画「シェルブールの雨傘」は
ダウンロードできない作品になっています。
ダウンロードしたビデオは、インターネットに
接続しなくても観られる、視聴中に途中で
切れたり、画質が悪くなったりしません。
インターネットに接続しなくても見れるので
VPN接続がいつ切れるかわからないという
不安無しで、好きなときに、
のんびり視聴できます。
これで、私は、Amazonプライムビデオも
有料サービスに変更することにしました。

毎月408円ですから、お高くはありません。
(追記)
Ubox視聴メモ
UBTVのチャンネル変更ですが、
視聴時に「OK」ボタンを押すと、画面左側に
ブロック列が出て、それをクリックすると、
チャンネル一覧が出ます。
Uboxチャンネル312: TV5 Mondeは放送の
ほとんどがフランス語で、私は、暇なときは、
これをつけっぱなし。
ちょっと、フランスにいる気分が味わえます。
チャンネル312:FRANCE24(ニュース専門局)は
ほとんど英語放送です。
無料のVPNサービスも使えるし、プライムビデオの
ダウンロードもできるし、横浜Bの全主宰試合放送
の動画配信Paraviも視聴できるし、私の中では、
Uboxによるスマートテレビ化も見えてきました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******