年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンで一番美味しい海南チキンライス:柏幅茶室

柏幅茶室
外観はこんな感じ。↓

メニューはありません、
スチームチキンかローストチキンだけ。
スチームチキンライスを注文しました。↓

量はちょっと、少ないかな、でも、ペナンでは、
他のお店もこれくらいです。
スチームチキン、お味はすごく美味しいです。
付け合わせのもやしやタマネギなども美味しい。
一番びっくりしたのは、お肉にかかっているタレです。
うなぎ蒲焼のタレのような甘辛さ、です。
お行儀が悪いですけど、これだけでも、ご飯にかけて
食べれます。

ビールはありません。お店の人が、
近くのお店で買ってきてくれるようです。
隣の席の日本人旅行者がビールを注文していました。
お勘定は海南チキンライス(このスープ付き)が
6RM(=162円)。
Take-Awayでもう1人前6RM購入。
昨年ペナンに来てから、いろいろなKafe(食堂)や
レストランで海南チキンライスをいただきましたが、
この柏幅茶室が今までで一番です!
前回記事
食後、バス101でガーニーパラゴンへ。
JAYA GROCERで買い物(ガーニーパラゴン地下階)
白菜1個2.55RM(=68円)
からし菜1袋(2把)1.9RM(=51円)
エノキ1袋 1.2RM(=32円)
パパイヤ1パック3.9RM(=105円)
モンキーバナナ1房 4.27RM(=115円)
酒類売り場で、ワインのテイスティングをやっていて、
つい、誘われるように、フラフラと試飲して、

ちょっと良かったので、買ってしまいました。
チリワイン(赤)
Santa Caroloina MERLOT(2016)750ML

18.7MLの小瓶(機内でサーブされるサイズ)が
おまけについて、68RM(=1,836円)
オーストラリアワイン(赤)

JACOB’S CREEK Shiraz Cabernet 750ML
2本組にワイングラス2個がついたセット箱:
124.9RM(=3,372円)
日本で買うより1.5倍くらいのお値段ですが、
回教国のマレーシアでは酒税等が高いので、
仕方ありません。
私の場合、大好きなクスクスやパエリャの
食事の場合、どうしてもビールより断然、
赤ワインですので、家呑みの買い置き分です。

Carlsberg 500cc缶4缶セット35.9RM 
x 3セット = 107.7RM(=2,907円)
荷物が重いので、Grabでクルマを呼んで、
コンドまで帰ってきました。
5分、6リンギット。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******