年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

1リンギットの朝食@Restoran Kapitan(ペナン)

ローガンライ病院の血液検査を終えて、隣の
インド料理屋さんRestoran Kapitanに入りました。

「メニューは?」と聞きますと首を振ります。
「は?朝食ですけど・・・」と言いますと、
肯いて持ってきました。↓

シンプルですけど、美味しい。
ミネラルウオーターも取りました、アルコールは
ありません。
マレーシアの旬な情報や旅の魅力をお届けする
月刊ウェブ・マガジン“M-style
「ロティチャナイ」の記事が書かれています。(大感謝!)

お勘定は、
ROTI CANAI 1RM(=27円)
ミネラルウオーター 1.5RM(=40円)
SST6%がついて、2.65RM(=71円)でした。

えーっ、びっくりです。
屋台ではありません、
食堂でもありません、
レストランでこのお値段です。
インド人街のRestoran Kapitanでは、
お昼のタンドリーチキンナンのセットが
Take Awayで20RM弱だった記憶があり
ますが・・・
(追記)Restoran Kapitan
タンドリーチキンとチーズナンセット:
12.2RM(=329円)
ミネラルウォーター小瓶 1.5RM(=40円)
お勘定は、サービス料がついて、
14.5RM(=391円)

それにしても、今日の朝食は、
驚愕のお値段でした。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******