年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

海外の横浜ベイスターズファンの憂鬱(2):FODプレミアムの感想

私はプロ野球横浜ベイスターズのファンです。
横浜にいたころは、当時契約していたJCOMの
チャンネルには、BSTBS、テレビ横浜、日テレG+、
GOARA、JSPORTS、BS-1、フジテレビワン、
スカイA等が入っていたので、横浜Bの中継が
BSTBS2の放送しかない時だけが、視聴の際の
問題でした。
ペナンにいる今も、横浜Bのテレビ中継を見る
のが楽しみです。
K-Boxには、BSTBS2やテレビ横浜は入って
いませんでした。
それは、同じように、Uboxにも入っていません。

現在の横浜Bのプロ野球中継の視聴方法は、
Uboxで放映される日本のテレビ局のプロ野球中継か、
VPN接続後の日本の動画配信サービスになります


各球団の主宰試合は72ゲームか71ゲーム。
セ・パ交流戦ゲーム数は、各球団ホーム
ゲーム9試合、ロードゲーム9試合、計18試合。
他リーグの6球団と、ホームゲームかロード
ゲームで3試合ずつ行います。
という事は、横浜ベイスターズの場合は、
同リーグの5球団相手で、12ゲームか、
13ゲームずつ、主宰試合。
横浜ベイスターズの中継はほとんどが、
BSTBS2かBSTBS、テレビ横浜ですが、
これがUboxでは視聴できません。
それで、横浜B全主宰試合中継のVODのParavi

で有料視聴契約をしています。月額999円税込み。
主宰試合でないロードゲームで相手球団が巨人、
阪神、広島、中日の場合、テレビ中継は日テレG+、
GOARA、JSPORTS等であります。(稀にBS-1)
これらは、Uboxのチャンネルで視聴できます。
交流戦のロードゲームは、今年は楽天テレビの
パリーグ中継で見ました。
幸い、無料視聴体験の期間中で。
問題は、ヤクルト主宰ゲームの場合です。
これが、フジテレビワンでしか中継がありません。
Uboxのチャンネルで視聴できません。
ヤクルト主宰試合で、対横浜ベイスターズは
年間12,3試合ですが、
フジテレビワンの契約が月間1,000円(税抜き)です。
無料視聴期間、お試し期間がありません。
ググっていくと、FODプレミアムがあり、

月間888円(税抜き)で視聴できる事がわかり、
登録、現在、無料視聴体験の期間中です。
アプリもFODプレミアムとフジテレビワンの
ものは、似たような意匠で紛らわしいですが、
違っています。
一昨日の試合から、視聴していますが、
どうしたわけか、Uboxにインストールした
FODが動かず、スマホのFODで見ています。
ただ、昨日は、FODプレミアムのプロ野球
中継が、最初の2時間の間、15秒毎に止まり
まくり、ストレスが溜まりました。
この間、Uboxのテレビ番組視聴は別に問題なし。
Amazonプレミアムビデオのダウンロードも
問題なし。
あまりに、ひっきりなしに、FODプレミアムの
プロ野球中継が、止まりますので、スマホの
Wifi接続を切って、モバイル接続にしたところ、
少しマシになりました。
放送開始から2時間後くらいのタイミングで、
スマホをWifi接続に戻したころから、
放送終了まで、スムーズになりました。
一昨日はこういうことは無かったのですが、
昨日はどうしたことでしょう?
昨日は、横浜Bが宮崎選手のホームラン、

2019/7/9@神宮 S対DB 2回表 ベイスターズ全攻撃 宮崎選手 先制12号ホームラン!
ロペス選手の満塁ホームランなどで大勝しましたので、
嬉しかったです。
対戦相手のヤクルトの拙い攻撃に助けられたところも
多かったですが・・・
前回記事

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******