年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

クレジットカード不正(?)使用事件その後

9月4日のことです。その時の私のブログです。↓
インターネットで直近の使用明細をチェック
していましたら、全然身に覚えのない記録:
8月28日 エムジーエス 30,000円と
いうのがありました。
驚いて、日本のクレジットカード会社に電話
すると、
調査して結果がわかるには2~3週間かかる、
引き落としは、このままされる、とのことです。

リファンドされるかどうかも、調査結果次第
(確かに私の使用だったか否か)、
ということです。
細々とカード使用している私にとっては、
今回の事は一大事です。
このクレジットカード会社では、
LAZADA(通販)でカード使用の時(テレビ、
LED電球10個セット、電気スタンド購入の時)、
3回ほど、自動認証がされないことがあり、
その度、日本に電話をしてオーソを取って、
買い物をした経験があります。
システムが危険を察知して、認証を止めた、
という事でしたが、(LAZADAの買い物以外では、
このストップはありません)肝心の今回に、
これが止められなかった、ということは残念です

さて、3週間経ちましたが、日本のクレジット
カード会社からはなんの電話もありません。
9月4日電話した際に、電話連絡を希望して
いました。
私の方から、電話をしてみますと、総合案内の方は、
調査の担当部署から、電話させます、の一点張り。
(日本時間:午前10時45分)
調査の担当部署の方から電話あり。
(日本時間:午前11時6分)
「現在、調査中です。回答がまいりましたら、
連絡いたします。ご帰国はいつですか?」
えっ? はあっ?
電話の調子が悪いのでしょうか、
これで切れてしまいました・・・
こういった対応でしょうか、リダイヤルしても
繋がらない電話番号からかけられています。
漠たる不安・・・
待つしかないですね。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン