年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

今日の陸釣りはダメ、負け惜しみの朝

今日は、初めての陸釣り行で荷物*が
多かったので(まだ、要領がよく
わかりません)、Straits Quay までは
Grab Taxi で。8分。(7リンギット)
荷物
保冷剤を入れたクーラーバッグ2個:
(1個はビール等飲み物、1個は餌の
冷凍エビと獲物用?)
大きなバッグ:
クーラーバッグ2個を入れて、その他に
日本から持ってきた投げ釣り仕掛け、
ナイフ、手袋、日焼け止めクリーム、
Cap型の麦わら帽子、タオル、ナイフ、
ビニール袋、折り畳みバケツ、リール
など。
買ってきた釣竿、長い傘。 
8時過ぎ、Straits Quay Mallに着いてみると
自動ドアは開きました。
突き抜けて、海岸にも出れました。
足場は悪い、です。

f:id:mimiruby:20180928130902j:plain

釣り人はいません、

f:id:mimiruby:20180928130815j:plain

警備員詰所にも誰もいません、

f:id:mimiruby:20180928130733j:plain

ここでも・・・ペナンには人がいないのか?
9時を過ぎてくると、日差しが暑い!
雨は降りませんでした。

f:id:mimiruby:20180928131145j:plain

9時半頃、私は釣竿を仕舞いました。
警備員詰所には、まだ、誰もいません。

f:id:mimiruby:20180928131320j:plain

残念ながら、今日は、釣りはうまくいきませんでした。
近日中に、再チャレンジします。 
心地よい疲労感、缶ビールがうまい!
(負け惜しみか?)
時間が早かったので、NOMIYAはまだ、
オープンしていません。
Sam’s Grocery(08:30am Open 22:30 Close)で
買い物:
セロリ一束 3.18RM(=87円)
トマト1個 1.56RM(=43円)
トマトピューレ缶400g 3.6RM(=99円)
パルメザン粉チーズ 250g 21.6RM(=594円)
鶏ささみ肉1パック 258g 4.64RM(=126円) 
セロリ、トマトは、冷蔵庫に残っている
赤パプリカ、ズッキーニとあわせて、
ラタトイユの料理に。
鶏ささみ肉は大葉(まだ、ベランダの水耕
栽培の大葉の葉が残っていますので)と
はさみ揚げを作るため。
パルメザン粉チーズは
スパゲティボロネーゼの仕上げ用。
粉チーズ、高かったかな?
ただ、日本ではKRAFTのパルメザン粉チーズが
80gで400円弱、227gで1,200円くらいなので
マレーシアだとこんなものかな・・・
それにしては、トマトピューレ缶が日本と同じ
くらいの値段、というのはどうだろう・・・ 
今日は、釣りがうまくいかなかった時の、私なりの
「コンティンジェンシープラン」Contingency Plan
のひとつで、Straits Quayに出かけたのも無駄では
なかったし、美味しいビールも野外で飲めたし・・・
負け惜しみの朝です。
 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ジモモ ペナン