年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

すみ田のランチ、迷いましたが、

バス停で西洋人にバツーフェリンギに行くのは、
このバス停で良いか?101 or 102 ?と聞かれ、
このバス停で良い、どちらでも行くと答え、
それがきっかけで話し始めると、相手はBosch社の
プロジェクトでペナンに長期で出張してきている
フランス人のD氏でした。
話しているうちにTwo Frenchies Cafe Bistrot

の話題になり、彼も、会社の同僚と来週、行く
予定だということでした。
ちょっと安心。
ペナンに来て初めて、フランス語で話しました。
D氏もそうだ、ということです。
Balai Bomba(消防署)のバス停(コンドから
道を渡って反対側)からプリマタンジュンまで
バスで8分。(1.4リンギット)
久しぶりの「すみ田」です。
Sumida
98-G-23A Prima Tanjung Jalan Fettes
Tanjung Tokong 10470 Penang Malaysia
ランチメニューはこれです。↓

f:id:mimiruby:20180929165746j:plain

迷いましたが、お造り定食を選択。↓

f:id:mimiruby:20180929170002j:plain

こういった昼食のセットですが、これが出てくる
までに、セットに含まれている茶わん蒸しも運ばれて
きていて、それは、1本目のビールで、すぐに完食。
セットは、22RM(=605円)。
お刺身が薄―い、フグの薄造りじゃないんだから・・・
お安いから、仕方ないのでしょうか?
うーん、いなりずしのセットにしておけば良かった。
お勘定は、お造り定食が22RM(=605円 )、ビール
2本で19.8RM(=544円)、サービス料がついて、
46RM(=1,265円)です。 
昼食後は、TM POINTとアイランドプラザ、
Cold Storageで買い物の予定です。
次のブログ記事になります。
 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******