年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

皆様のコメントに感謝!(2019.8.16)

ドキッ、嬉しかった、新しい出会いのきっかけの
コメントの紹介です。
昨年ブログを書き始めてから、時々コメントを
いただくようになり、幸せです。

最近いただいたコメントの中から、
いくつか、紹介させていただきます。
ドキッとしたコメント
<Hello, I am Carrie from evpad TV box.
I would like to invite you to help make
an unpacking article of evpad.
We will give you a free one for testing.

何、これ?
悪戯?
私のUbox、K-boxの比較、その他Ubox
関連のブログ記事をご覧になった方から。
私は、結構な本数(14本以上)で、
Uboxの事を書いていました。
メールで交信していますと、何と、
今、騒然としている香港からで、
EVPAD(Uboxの競合商品でUboxより
高価ですが、メモリなどハード部分が
ハイスペック)の会社の方(華人)
でした。
メールのやりとりで、確認しても
「無料でEVPAD 3PLUSを送るから、

商品レビューを書いてくれ」という依頼です。
先日、Amazonで購入したChromecastが
税関で止められ、通関費用が掛かった事が
思い出され、その事も含めて、やりとり。
結果、もしも、通関費用が掛かったら、
EVPAD側で支払う、22日(私が台湾旅行に
出発する日)の前までに、配達できるように
航空便で送りました、という事に。
えーっ、この方、お仕事が速ーい。
こういう事って、ブログを書いていると
あるんですね・・・
本当にそのとおり、うまくいくかどうか
わかりませんが・・・
びっくり、大感謝!!!
嬉しかったコメント
<寝釈迦仏、拝ませていただきました。
ほんと、優しいお顔ですね!
思わず見とれました
あと、入口の門のスカイブルーが
目が覚めるような色彩で感動しました♪♪
貴重な写真、ありがとうございました!!>

日本在住の方からの、温かい励ましの
コメントでした。
大感謝!!!
新しい出会いのきっかけのコメント
<初めまして。
同じ時期からペナン在住です。
ご経歴、ブログを読ませて頂き、
是非お会い出来たらと思った次第です。
私は日本人、夫は英語ネイティブで
フランス語も少し。
年代も近く昔の思い出に書かれている

事を共有出来ることも多いのではと
思ってしまいました。
このコメントを見てご連絡頂けると
大変嬉しいです。>

メールのやりとりをしていると、なんと!!
<昔の思い出の中で、マイアミで
ミッキーロークに会ったと言うブログ
を読ませて頂きました。
彼は正にマイアミビーチ出身で、

アンディガルシアやミッキー ロークと
同じ学校で同窓生です。

私も90年代Mビーチに住んでました!
懐かしい!>
わーっ、驚き!です。
こちらの方(ご家族)とは、来週、
お昼を一緒にしていただけることに
なりました!
大感謝!!!
私は、ブログを通じて、世の中に
つながっている・・・
昨年8月25日、はてなダイアリーで
ブログを書き始めました。
その後、Muragonブログに引っ越し。
その頃は、アクセスもなく、当然
Niceもなく、ポチもなく、コメントも
なく、寂しい毎日でした。
世の中の誰が、こんなブログを見て
くれるのだろうか・・・
皆様、本当に有難うございます。
これからもコメントをお願いします、
いつも助かっています。

それと、すみません、よろしければ、
記事の後のバナー、マレーシア情報、
海外ブログか、
日本ブログ村プロフィールのところ、
ポチっと押してしていただければ、
有難いです。
よろしくお願いします。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
日本ブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
日本ブログ村から、<「NICE」はにほんブログ村の
機能ではございませんので、そちらをクリックされても

INポイントはつきません>というメールが来ました。
皆様の貴重な1クリックは、日本ブログ村のバナー
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります

*******