年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

EVPADの視聴レポート(1日目)

テレビ番組、プロ野球中継、EVPAD内
のVODについての視聴レポート
です。

グローバルタイムシフト、
CDN無限の加速、

という言葉がよくわかりません。
「タイムシフト」というのが、
生放送のタイマー予約(?)と、言うのであれば
それは、画期的です。
「全球時移」

[190723] EVPAD 3PLUS火星超級直播-全球時移功能演示
やりかたが、まだ、わかりません。
何せ、中国語ではちょっと・・・
EVPADを使いながら、レポートします。
その他、外部VOD、VPN接続など、
スマートテレビ化のレポートは、
台湾旅行(8/22夕方~8/28夜)から帰って
アップします。
コンドにいる時は、EVPADをつけっぱなし、
日本のテレビ番組(主にニュースショー)
流し見ながら、旅行の準備やブログを
書いたりしていましたが、その間、映像が
止ることもなく、スムーズでした。
おっ、これ、Uboxより安定している
のかな・・・と思っていました。
夕方、SkyAで中継される横浜Bのプロ野球
中継に切り替えると、映像が止ったり、
真っ黒な画面になったり・・・
他のチャンネルに変えると、ちゃんと
映っています。
Uboxと同じで、生中継の番組だと、
何かストリーミングに技術的な問題が
あるのかわかりませんが、
そういった印象でした。
Uboxの時も、こういった事象はあり。↓


時間が経つと、映像がスムーズに流れ
だしましたが、試合内容は、横浜Bファン
の私には悲しいもので、
昨日の悲惨な敗北に続き、連敗でした。
EVPADの日本のテレビ番組の視聴表はこちら↓

Uboxとの比較、Uboxの方が優っています。

ただ、凄いのが、Uboxには無い、遡り視聴機能、
Play Backが日本のテレビ放送チャンネル、
8局について、あることです。(1週間分)

K-BOXにはカバーしている全チャンネルの2週間分
の遡り視聴機能がありました。
それは便利でした。
Tver(無料)の過去放送番組では、放送されない、
テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」
(私の好きな番組ですが、いつも見逃してしまう)
などもPlay Backで見れます。
EVPADは、東南アジア、アメリカのTVチャンネル、
スポーツ放送局を非常に多くカバーしていますが、
残念、ヨーロッパの放送局をカバーしていない
ようです。
今日1日目で、見逃し、チェック忘れかも
しれませんが、これは、私には、ちょっと痛い。
とりわけ、フランスのテレビ局TV5が無いのが・・・
Uboxでは、TV5の番組をBGM代わりに
つけっぱなしにすることも多いので。
VOD視聴EVPAD内
EVPADには、Uboxには無い、バラエティ番組の
ストックもありました。

ただ、「世界の果てまでイッテQ」を見てみると、
結構、昔の番組でした・・・(2016年)

テレビ番組では、「家売るオンナの逆襲」が・・・

私はこの番組が好きで、日本でよく見ていました。
最後にEVPADから、ネイティブ日本人の求人です
****
The evpad is looking for a Japanese agent
Sales contact:
WeChat: sandy - wuu
The Line ID: sandy - wuu
WhatsApp: + 85253933474
EVPAD official flagship store: https://stb.com.co/
EVPAD Twitter:https://twitter.com/EvpadB
****
ご興味がおありの方は、直接、コンタクト
してみて下さい。
*******

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は、にほんブログ村
のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。
よろしくお願いします。

*******