年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

高雄のホテルは、価格と質のバランスが「いいね!」です。

今、高雄(台湾)に来ています。
E-HOTELというのは、Booking.comで予約
した時の名前
です。
漢字では、↓

5泊で3,226台湾ドル(=11,420円)って、どんな?
と思っていましたが、これが、お薦めです。
12時前に着きましたが、(チェックイン時間は、
このホテルは、15:00)、到着時間を前もって
メールでホテルに伝えていましたが、
部屋は用意してあると言われ、
チェックインできました。
しかもシングルルームから、ささやかながら、
ダブルベッドルームにグレードアップ。
ミネラルウオーター小瓶2本サービス、
バスルームには、アメニティグッズまであります。
Wifi Freeです。(ちょっと遅い)
部屋の中は、こんな感じ。↓

これで、1泊2,284円って、良いですね・・
お友達がこのリンクを使って予約&滞在すると、
あなたに¥1,800をプレゼント!
お友達にも¥1,800を返金します。

あのプーケットの安宿(1泊2,633円)より安くて、
(エクスペディア経由予約:右側サイドバーご参照)
しかも、れっきとした、ホテルです。
それは、東京の超一流ホテルと比べたら、
雲泥の差ですが、
価格と質では、全然良い、悪くない、です。
私的には、「いいね!」を差し上げたいホテル。
私のコンドの月家賃の2倍弱の、1泊代の
ペニンシュラでは、大袈裟に言えば、溺れそうな
広さのバスタブのお部屋のバスルームでした・・・


空港の両替所では1万円=2,824台湾ドル。
1台湾ドル=3.54円。
空港から、ホテルまで、タクシーで25分くらい、
280台湾ドル(=991円)。
ホテルの右手、徒歩2分のOK Mart(コンビニ)で
台湾ビール(320ml)6缶、500ml 2缶、
おにぎり2個購入。
明細不明、341台湾ドル(=1,207円)
お部屋で休んで、シャワーを浴びて、ビールを
飲んで、ブログを書いて、夜はお出かけします。


*******

にほんブログ村グランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
にほんブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックは、にほんブログ村のバナー
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります

*******