年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

明日10月13日、12:00ストレイキー(ペナン)のお楽しみ


ストレイキーで、明日13日(日曜日)の12:00には、


Zumba by CHI Fitness(マレーシアのスポーツジム)


のパフォーマンスが見れるようです。


ズンバ とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師


であるアルベルト・ベト・ペレスによって創作


されたフィットネス・プログラムの名称である。


主にラテン音楽 などによってエクササイズが


行われるが、これにヒップホップ やフラメンコ、


タンゴ、ベリーダンス、ボリウッド などが加わる。


さらに2016年からは JPOPが追加された。


( ウィキペディアより)


Zumba Danceの練習風景のYoutubeはこちら↓

www.youtube.com

Penang Rendez-vous 2019という


イベントが10月11日~13日、


ストレイキーで開催されています。


昨日の写真はこちら(Penang RendevousのFBから)↓


昨年のイベントの時の動画です。


今日、ストレイキーでお昼に食事した時は、


何もパフォーマンスは無く、


クラッシクカーやスーパーカーの展示と、


ヨットハーバー沿いのスタンド準備が


目につきました。(多分、夜のため?)

イベントは、10月11日から始まっていますが、


スケジュール表を見ますと、


招待客のためのものがほとんど。


ただ、明日13日(日曜日)の12:00から、


Zumba by CHI Fitnessがあるようです。


マレーシア時間で、ちょっとあてには


なりませんが・・・