年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンの「チキチキバンバン」は、宮崎の「チキン南蛮」を超えている

味のれん」*で
mimiruby.hatenadiary.com
お昼の定食、「チキチキバンバン」をいただきました。↓

f:id:mimiruby:20181009165928j:plain

 私が幼い頃育った、宮崎県のご当地グルメ
icotto.jp
「チキン南蛮」*を超えています。
宮崎の「チキン南蛮」も日々進化していますが、
ペナンの「チキチキバンバン」はまた、違います!
ジューシー、ボリューミーな味で大満足、
それに、鶏肉と一緒に唐揚げになっている
このパラパラ、したものは何でしょう?
美味しい!
私はカリカリのオニオン揚げかとも思いましたが、
お店の人に聞いて見ると、何と、「卵」を
カリカリっと揚げたもの、とか・・・
えーっ、びっくり、あれが卵?
本当に? 驚き・・・
お勘定は、
チキチキバンバン定食 19.8RM(=555円)
タイガービール(生)16RM(=448円)
サービス料6%付いて、37.95RM(=1,063円)でした。 
「チキン南蛮」は悔しいけれど、故郷の宮崎を
超えられてしまいましたが、まだ、宮崎には、
他にも、「冷や汁」とサラン*のホルモン焼きが
ある、と思っています。
それほど、今日の「チキチキバンバン」は、
美味しかった。
ペナンにいらしたら、是非、トライしてみて
ください。
昼食後は、道路を渡って、アイランドプラザ
地下のCold Storageへ。
ワインのPromotionは終わっていて、普通の
値段になっています。今日は、見送り。
今日の買い物
ネスカフェCoffee Mate(50包)6.86RM(=192円)
充填豆腐1.39RM(=39円)
もやし一掴み1袋0.37RM(=11円)
エノキ1袋0.99RM(=28円)
アイランドプラザからバスでコンドへ。
メモ:TESCOの配達で遅れの頻発が発生
今日16:00-18:00のデリバリーをTESCOにネット
で予約していたのに、16:05に電話があり、
「今日は、沢山の配達があるので、明日、か
明後日の配達になる、それで良いか?」
(良くはありません・・・)
前回は、木曜日はTanjun Tokongは配達が無い、
と言ったじゃないか、と思いつつ、明日午前の
配達をリクエスト。
ここ2回続けて、当日配達なし、の電話を受けて
いますが、今日は予定時間の最初に電話があった
だけ、まし、と考えます。

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******