年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

昨日の小さなトラブル1件は解決へ

大家さんから、折り返しメールで返事が来ました。
That is a brand new unit and still under warranty.
Can you pack in the box and I get from you
to send for the claims.
Thanks

トラブルとは、昨日、早朝の事でした。
お米を研いで、炊飯器にスイッチを入れると、
ボン!という音がして、ブレーカーのスイッチが
落ちて、部屋は真っ暗に、空調は止まり、暑ーい。
玄関のドアを開けると、外の廊下の照明が
入ってきて、少し明るくなり、ブレーカーの
落ちているボタンを上げると、電気が戻り
ました。
空調を切って、慎重に、炊飯器のスイッチを
入れましたが、また、ブレーカーのスイッチ
が落ちました。
何か所か、部屋を移動して、炊飯器の差し込
み口を変えても、同じことの繰り返し。
これは、電気炊飯器がイカレちゃったんじゃ
ない?と思い、しようがなくて、片手鍋に
お米を入れて、炊きました。
お焦げは底にできましたが、何とか炊け
ました・・・
問題は、多分、電気炊飯器の故障、漏電
でしょう・・・
又、大家さんにメールを送っています。
Dear xxxxxx,


Thank you for your coming on last Friday evening.
Another trouble report :
The breakers have tripped when I used Pensonic
Rice Cooker which you bought for me last year.
Although I tried to use this rice cooker many times
today, I have found that the breakers tripped 
everytime. 
I am afraid that the rice cooker cause a short 
circuit or leak of electricity.
May I expect the replacement?
Await your comments.
Taking this opportunity, I would like to inform you
that the payment of the rent
(08/04/2019-07/05/2019)has been made.
The amount will be reached in your account today.
Best Regards,


Xxxxxxxxx
P.S. I will be in Japan next week, 16/4-22/4.
ひょっとして、何でもできる大家さんの事です
から、天井照明の時のようにテスターを持って
きて、自分で修理するとか言うのじゃない
でしょうか・・・
私が大家さんなら、報告は了解しました、
買い替えは賃借人の方がやりなさいという
ところですが・・・
これは、事故報告、コメント待ちのメールです。
それで、大家さんからの、今朝のメールが来た
わけです。
早速、返事のメールを送りました。
Dear xxxxx,
Thank you for your e-mail.
Yes, I can do that.
I wait for you to pick it up before my departure.


All the bests,
xxxxxxxxx
電気炊飯器の入っていた箱に炊飯器を付属品に
入れました。

保証書は、箱の中に入っています。
販売日や販売店名の印が無いけど、良いのかなー、
大家さんは記録を持っているのでしょうね・・・

保証期間は、以下のとおり、です。
Motor 1year
Compressor 5 years
Heating elements for water heater 5years
Technical service fees 1 year
Others 1year
私の入居前(昨年5月9日)に購入していただき、
この電気炊飯器を入れて頂いたので、購入時期は
4月下旬でしょうか?
今回の故障のタイミングは、幸か不幸か、
1年以内、ぎりぎりのタイミングです。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******