年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

雨期のプーケットのバンガロー引き込もり生活

昨日、今日と晴れ間が多くなってきました、

気分も爽快、となってきましたが、
今日の夕方にはペナンに戻ります。
5泊6日の間、4日間は、雨に降られ続け・・・
バンガロー内に引きこもりでした。
助かったのは、宿のインターネット
Wifi Freeでかなりの速度があったこと、
ペナンから携行しているPC・スマホの
存在でした。
私の好きな横浜Bプロ野球中継は、
VPN接続⇒Paravi VODで、毎夕、
視聴していました。
ペナン旅行の間(7/16-7/21)、この間、
4勝1敗です。
嬉しい!!!

PCには、5Kplayerで面白いYoutubeをダウンロード
していて、オフラインでも、見ていました。

スマホにダウンロードしたAmazon プライム
ビデオもおなじです。
PCを立ち上げ、GoogleChromeをクリック
しても起動しない事があり、その時は困りました。
困ったときはPCの再起動、で動きました!
(あかねラヂオさんに大感謝!)

野球のピッチャーの困った時の「アウトコース低め」
のようなものです。
部屋のテレビはタイの番組ばかり、
さっぱりわかりませんので、見ていません。
エアコンはありましたが、部屋の中が涼しいので
あまり使いませんでした。
浴室のシャワーは毎日、ペナンで私が住んでいる
コンドよりも水圧が結構強くて、快適でした。
ただ、このバンガローのお部屋には、キッチン、
電子レンジがありませんので、
そこがちょっと不便でした。
セブンイレブンやファミマで買った乳飲料や
ビールなどは冷蔵庫で冷やして飲めるのですが・・・
ミネラルウオーターは毎日小瓶2本の無料提供が
宿屋からあります。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******