年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ジムでトレーニング→大東酒楼のミックスあんかけそば

ジムでトレーニングを再開したのが2月19日、
今日で4週間続けました。
前回記事

週3日、今は月・水・金。
このまま何もなければ、10月までは、頑張って
ウェストと体重を減らせます・・・
昔、入社後、運動していなかったので、浜松町の
マンションから新橋の会社まで出勤途中に、
浜松町のセントラルスポーツに通っていた
ことがあります。
当時、早朝会員で月20,000円くらい。
(現在のコンドのジムは無料です。)
この時は、海外出張などが入り、いつのまにか、
止めてしまいましたが、今は、ヒマ・・・
やめる理由はありません。
ジムで運動したのは、11:50-12:30、その後
シャワー、洗濯、乾燥・・
外出したのは、13:20すぎ。
バス101に乗って、中華街へ。(20分くらい)
13:45頃、大東酒楼。
この時間、点心のサービスは終わり、お客も少なく、
空いています。
ミックスあんかけそば(Fried Rice Noodle With
assorted)、プーアルティー、Tiger Beerを
取りました。

前にも書きましたが、
これがSサイズですか?  デカーい、
食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しい、
豚肉やレバー、海老、野菜など沢山の具材です。
食べ応えがあります。
麺はビーフン、ビャンビャン麺のミックス、
Fried noodleとありますが、湯麵のように
少し、あん(スープ)もあります。
遅いお昼の、お薦めメニューです。

お勘定は、あんかけそばが7.5RM(=210円)、
プーアルティー1.8RM(=50円)、Tiger Beer
1瓶9RM(=252円)、合計にSST6%がついて、
19.4RM(=543円)。
あんかけそば、この味で、このボリューム、
このお値段のところは、
ペナンでは、他にGS White Beach沙灘小館
くらいです。

沙灘小館は麺類が7RM、Tiger Beer1瓶12RM、
ただしSST無し、です。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******