年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナン 大東酒楼の昼食

ローガンライ病院の診療も終わって、
病院前のバス停から、バス101に乗って
中華街に向かいます。
途中、「點心之家」の前を通りましたが、
今日、火曜日は、閉まっていました。
Sam’s Book Storeのバス停で降りて、
徒歩3分。
大東酒楼
45, Lebuh Cintra, George Town

点心2点とプーアールティー、タイガービール、

ミックスあんかけそば
Fried Rice Noodle with Assorted(S)を取りました。

これがSサイズですが、かなりの大きさです。
今日は鶏肉(豚肉ではありません)、レバー、
海老、野菜など沢山の具材で、
すごく美味しい。
食べ応えがあります。
麺はビーフンとビャンビャン麺のミックス、
Fried noodleとありますが、湯麵のように
少しスープ(あん)もあります。
何度も書いていますが、本当に美味しいです。
お勘定は、
シュウマイ3.8RM(=102円)、
ハッカオ4.6RM(=124円)、
ミックスあんかけ焼そば7.5RM(=202円)、
プーアルティー1.8RM(=48円)
タイガービール1本 10RM(=270円)
SST6%がついて、今日のお勘定は、29.4RM(=793円)。
この料金でこのお料理、素晴らしいです。
お店にはテーブルクロスなどありませんが、
この最強のコスパ、大満足です。
バス101でコンドに帰ってきました。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******