年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ご近所レストランの昼食

今日は朝から疲れることがあり、
歩くのも嫌になって
近所のPROUD HOTELのTea Houseの
お昼にしました。
TOM SOM SEA BASS FILLET+RICE PLATE
おっ、シーバスのフィレ、グリルでレモンを
絞ったら旨いぞ、と思ったら、
出てきたのはスープでした。

シニガンスープのような酸っぱいスープで、
シーバスの切り身が入っていて、
これはこれで美味しかったです。
卵焼きが乗ったライスも、タイ米ですが
美味しいです、
やはり日本人だなーって感じます。
お勘定はライスプレートが169バーツ(=579円)、
シンハビール小瓶が110バーツ(=377円)。


疲れた原因:
プーケットサンドボックスを利用して
タイに入国の場合、
プーケット到着時に1回目(空港で)、
滞在6~7日目に2回目のPCR検査を
受ける必要があります。
PSAS のオンライン予約はできません
でした。
Arrival Dateの入力が画面上でClose
されできません。、
予約なしでいきました。

それで08:00ホテル出発でgrabを予約、
出発。予約なしも事情を説明すれば
OKだろうと考えていました。

LAGUNA(Cherng Talay)
by Bangkok Hospital Phuket
09:00-12:00 daily 13:00-15:00 daily
ところが、「予約がないとダメ、ここは
検査だけ、ホテルで予約をしてください、
と言われホテルに戻ってきました。
ホテルで予約を取ってもらっていますが、
今日の予約はできませんでした。
明日13:00の予約が取れました。
どっと、疲れました。