年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

EVPADの立ち上げ、魔法の数字入力で視聴ができました!

EVPAD TV Boxの説明書は入っていますが、
細かな文字で、良くわかりません。
ACアダプタのコンセントが

マレーシア仕様ではないので、
マレーシアのスマホ用のACアダプタの

USB口にUSBプラグを差して、
EVPAD TVBoxに電源を入れました。
リモコンは電池が入っていませんので、
電池を入れました。
が、どうしたことか、このリモコンを
テレビに向けて押しても押しても
(赤外線は点灯しますが)、
反応しません。
困りました・・・
そこで、Uboxに付いていたエアマウスを
使ってみました。
UboxのTVチューナーについていた
ドングル(レシーバー)をEVPADの
USBポート口に差して、エアマウスを
操作すると画面が動き、
画面が出てきました。

「日本の」というアイコンをクリックして、↓

ただ、このアイコンをクリックしても、
中身が出てきません。

先ず、テレビ画面の歯車のアイコンをクリックして
私のWifi接続名、パスワードを入力、それから、
Googleアカウントも入力しました。
まだ、テレビのアイコンの中身は出てきません・・・
EVPADの初期設定について
ライダーニュースさんに大感謝!!!
購入時はテレビやVOD(ビデオ・オン・
デマンド)を視聴するアプリは入って
おらず、ホーム画面で「6868」を入力
すると世界中のテレビを視聴できるアプリが
インストールできるようになります。

ホーム画面にエアマウスを向けて、
この魔法の数字6868を入力すると、
突然、画面が動き、インストール画面が

現れ、インストール出来ました!!!

視聴レポートは追って、アップします。

今回のポイントは、
(1)エアマウスを使う事
(2)EVPAD初期設定の魔法の数字6868
です。
*******

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は、にほんブログ村
のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。
よろしくお願いします。

*******