年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Airpazという東南アジアの格安航空券検索サイト

驚異的に安い東南アジアLCC各航空会社の運賃・
フライト情報のサイトです。

マリンドエア-をサイトを探そうとすると、いつも
Google検索でAirpazというサイトが出てきます。
このAirpazについて、ググってみると、
2013年に2件、
2016年に1件、この検索サイトについて書かれた
ブログ記事を見つけました。(大感謝)

(引用です。)
最後に注意点です。
※このサイトでは検索後、直接予約ができるように

なっていますが、手数料がかかる上に信頼性の問題も
あるので、ここでは検索だけの利用にとどめ、実際の
予約は各航空会社の公式サイトで行なうことを
おすすめします。

実際に予約・利用された方のブログの
コメント:2016年(大感謝!)

昔住んでいたフリーマントルを訪問してみよう、
魚釣りをしたWoodman Pointは、今どうなって
いるだろう・・・

来年のフリーマントル旅行計画をしています。
フリーマントルでは、レンタカーを借りて
行動します。
西オースラリアは、クルマが無いとダメ、
そして、ここだけは、私は運転できます。
7年間運転していた自信でしょうか?
いえ、西オーストラリアは人が少ない、
道路が広い、駐車場のスペースが広い、
自転車が街中を走っていない、
(自転車はクルマにつんで、郊外で
サイクリングをしています)
宅配便のトラックがいない・・・等々。
住んでいた当時はそうでしたが・・・
レンタカーは激安の会社
Bayswater Car Rental
という会社があります。
この会社のレンタカーはよく使いました、
社有車は1台ありましたが、他に私用で1台、
いらっしゃるお客様にも、Delta Car Rental
というもう一つのレンタカーも使いまわして
とにかく西オーストラリア州では、クルマが
必要でした。
公共交通機関が少なかった・・・
パース/フリーマントル間の電車は単線、1時間
に1本あったか無かったか・・・(当時)
市内のバスはそこそこありましたが・・・
日本の田舎の村じゃないけど・・・
(と言ったら叱られますか)
クルマが必要でした。

マリンドエアというLCCでのサイト
ペナンーパース(西オーストラリア)のフライトを
検索しましたが、使いにくいサイトです。
旅行計画を立てていると、楽しくなってくるのは、
私だけでしょうか?
旅行は良いものです。


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******