年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

マリーナベイ19階のユニットの借主様募集です。

5月8日 から、ヨーロッパに行って
9月末にペナン島に戻って来ます。
ペナン島のコンドの契約更新はせずに
9月末からはエアビー経由のコンドを
半年くらい借りる予定です。
そこで、今いるコンドユニットの
それで、新しい借主様の募集です。
マリーナベイ、C棟19階のユニットです。
大家さんのご了承済です。
月家賃RM1,800です。

初期費用は、
敷金一か月分、
デポジット(光熱費)0.5月分、
前家賃一か月分、
印紙税10%です。
駐車場1台分のスペース付きです。
ジム、サウナ、プールも無料です。
大家さんとの直接契約になります。
大家さんはとっても良い方で
私に言わせると、スーパー大家さんです。

下見は、私がペナンにいる時はOKです。
ご希望の方は、コメント、メッセージを
下さい。
明日からマラッカ旅行で
ペナンを留守にします。
2/12-2/18, 3/27-4/2が旅行中で
不在です。
私のブログ「ペナンで一人暮らし」は、
このコンドで暮らした1年10か月の
ペナンの生活日記です。
このコンドの暮らし(プールサイド、ジム
その他)、このコンドからのレストラン・
食堂の行き方や、食べ歩きの感想などを
書いています。
すみません、できましたら、私の契約中
(10月8日、2020まで)のインターネット
回線使用:TIMEの100Mbps plan
(税別月RM99)契約名義替え、
契約していただけると幸いです。
現在、断捨離セールも行っています。
お引き取り可能な方、何か買って
みようかなーというきとくな方、
是非よろしくお願いします。
断捨離リストは、今こんな感じです。

昨日は寝室に置いていたテレビの
引き取りがあり、リビングの
備え付けのテレビだけになって、
ちょっと寂しくなりました。
ジョージタウン、マリーナベイコンドで
お引き取り可能な方、何か買って
みようかなーというきとくな方、
是非よろしくお願いします。