年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのドイツ料理屋さんの無敵の3コースランチ(お昼)

Ingolf’s Knipe German Restaurant
1 Jalan Sungai Kelian 11200
Tanjung Bungah Penang 
お店の黒板に手書きの、日替わり
3コースのランチセットをトライします。
昨年末にここに来た時のメニューと同じです。

ブロッコリーのスープ。

濃厚で芳醇、しっかりした味わい、非常に美味。
これだけでも、ワンプレートランチより、この
セットメニューを選んだ価値があります。
パンも添えられています。
これは、主菜のソースのために取っておきます。
主菜のポークソテー、B.P.Sauce黒胡椒ソース
仕立て、フライドポテト、生野菜添え。

豚肉自体は、たいしたことはありませんが、この
ソースが抜群、
普通のシンガポール料理の黒胡椒ソースでなく、
西洋料理に使われる黒胡椒ソースのようです。
パンを取っておいてよかった。
(ソースが味わえます)
私は、このソースで、パリでよく食べていた
ビーフステーキ、Pave de boeuf au poivre

を思い出すことができました。
OVNIさんの記事ご参照。(OVNIさんに感謝!)
デザートはアイスクリームに生クリームホイップ
をかけたもの、チョコレートソースがちょっと。

これにアイスティーもついています。
コースのお得かげんが凄いです、
これが本当のバリユーセットです、
今日のお勘定は、
ランチセットが19.8RM(=534円)
Tiger Beer 13.33RM2瓶 x2 =26.78RM(=723円)、
合計、46.60RM(=1,258円)
今日のお店の中の様子。↓


こちらのお店はSST(サービス税6%)をとりません、
宮坂と同じ、です。
2軒隣のパン屋さんでデニッシュパン(1.5RM=40円)を
買って、バス番号101に乗って帰ってきました、12分。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******