年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

海辺の風景に癒される ナイヤンビーチ

海辺の景色、いいです。
蒼い海、白い砂、青い空、白い雲、
溢れる日差し。
プーケット島にいるんだなぁ・・・
何日か前は、寒い日本で暮らして
いました。
今日は、「Good View Restaurant」
で昼食。
Phen‘s Restaurantの何軒か左隣です。

ビールを飲みながら、浜辺を眺め、
お料理を待ちます。
海っていいなー。
パンダンチキン

盛り付けは素晴らしいです。
高貴な香りと味には、ちょっと残念・・・
普通のお味です。
シーフード焼きそば

海老も新鮮、プリプリで、この焼きそばは
すごく美味しかったです。
パンダンチキン160バーツ(=548円)
シ-フード焼きそば150バーツ(=514円)
シンハービール大瓶140バーツ(=480円)
合計460バーツに
カード使用料3%14バーツ上乗せ
されました。
Phen‘s Restaurantでは、この3%
は無いのに・・・
PCR検査場では、カード使用料として、
なんと10%上乗せもされていました。
セブンイレブンでは、このカード使用料
の上乗せはありません。
素敵なお食事にちょっと興ざめです、
最初に言ってほしかった。
リペ島でも、

サイゴンでも食事処で

カード使用料上乗せのところは、
食事前にわかるのに・・・