年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

元旦のナイヤンビーチのナイトマーケット

ホテルから徒歩3分、18:00頃、訪問。
食べ物屋さんの中では、売り切った
ところは早くも店じまいしていました。
終わるのが早いです。
が、大半のお店はまだ開いていました。
ちょっと日本の縁日の雰囲気・・・

たこ焼きのお店が3店ありました。
たこ焼き6個で30バーツ(=103円)。

春巻きとタロイモ揚げ物、1個ずつで
20バーツ(=69円)。
持ち帰りでホテルのお部屋で、
ビールでいただきました。
ビールがすすみます。

ペナン島では、コロナ禍で銀だこ
のお店が閉店していましたので
久しぶり。
お味はちょっと・・・

このYouTube動画を出していたご夫婦は
ワンコ3匹とペナンから本帰国、
今は、沖縄の黒島で暮らされています。