年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

コンドのご近所レストラン

最近、Grab Taxiでコンドに帰ってくるときに見かける
レストランに行って来ました。
昨年、ペナンに来てからは、前のインドレストランが
潰れた跡でしょうか、空き家になっていたところです。
コンドから歩いて5分です。
外観↓

Y FOOD BOX RESUAURANT
3-H, Jalan Pantai, Molek, 14070 Jalan Tanjung Tokong
中はこんな感じ↓

点心3つ、鉄観音茶を取りました。

何か出来の悪い冷凍食品で作ったような料理です。
パサパサしていて、手造りのジューシー感が
ありません。
とりわけダメだったのが、鮮竹巻です。
こんなマズイものには、今まで、遭遇した
ことはありません。
ビールは20RMというのでやめました。
お勘定はSST10%がついて、
16.95RM(=466円)でした。
徒歩圏内、というのに残念です。
このレストランは、4月30日にオープンした
そうです。
コンドの近くには、徒歩圏内に2か所あります。

どちらも昨年来たばかりの頃2度ほど行きましたが、
イマイチで、もう行っていません。
今日見てみると、1か所は撤退しています。
ペナンは美食の街ですから、競争は激しいです。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******